スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

こんにゃくの驚くべき効果(太る国!痩せる国!あるあるネタあるよ)




今回のダイエット情報はこんにゃく

昨日もそうでしたが
大体の人は、それダイエット にいいの知ってるよって
思って見てる人多いと思います。
しかし、こんにゃくを本当にそこまで知ってるのか
そう聞かれたら
大体の人はカロリーないだけってなると思います。
でも違うんです(まぁそうでもあるけど)
カロリーがないだけじゃないんです。
かなり凄い効果あるんです
だから書いてるんですが(笑)


こんにゃくの凄さまとめたので見てください


こんにゃく効果まとめ

糖尿病予防
こんにゃくには血糖値を上げるブドウ糖が含まれておらず低カロリー
糖尿病のリスクを軽減してくれる

便秘解消
生活習慣で便秘になってる人の(ストレス、寝不足、運動不足、偏った食事)
便秘解消にいい成分が含まれています。
不溶性食物繊維(グルコマンナン)が豊富で
便のカサを増して大腸を刺激してくれ
排便反射を高めてくれてお腹をスッキリしてくれる。
さらに腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を抑える効果もある

コレステロール値正常にしてくれる
こんにゃくの成分は97%が水分と不溶性食物繊維の塊なので
余計なカロリー摂取を防ぎ、食物繊維が豊富なので脂肪蓄積を抑えてくれる
このような効果があり、過度なカロリー摂取や脂肪蓄積を防いで
コレステロール値を正常化してくれる。

肥満予防とメタボリックシンドローム予防
こんにゃくのほとんどが水分と不溶性食物繊維(グルコマンナン)
で出来ていて、ほぼほぼカロリーゼロ!
それに加えて噛みごたえもあり、満腹中枢を刺激してくれる!
カロリーを抑える事が出来る食材です。
これにより肥満防止やメタボリックシンドローム予防にもつながる

美肌効果と花粉症予防
こんにゃくにはあらゆる植物の中で
セラミドが多く含まれている食材です。
セラミドは美容液にも含まれている成分で
肌の保湿をしてくれてバリア機能を向上させてくれる効果があり
それによりメラニン色素を抑える効果があると言われています
他にも、セラミドはコラーゲンを増やすこともあり
アトピー性皮膚炎や花粉症を予防してくれる効果があることが分かっています。

骨粗鬆症とストレス軽減
こんにゃくに含まれる植物性カルシュウムは
体内の吸収も良く、ストレス軽減や骨粗鬆症に効果的
※こんにゃくより白滝の方が2倍のカルシュウムあり!


オススメの食べ方
氷こんにゃくにして食べる
氷こんにゃくにすることで、余計な水分が抜けて
食感が肉みたいになり美味しくいただける!

作り方

⑴食べやすいサイズに切る

⑵タッパーに入れて冷凍庫に入れて凍らす(1日程度)

⑶凍ったら冷凍庫から出してお湯で解凍

⑷キッチンペーパーで水分を拭き取り出来上がり

後は料理に使ってカサ増しで使うなり
別の食材と置き換えて使うなり
色々と代用して使えます。



こんにゃくはダイエットにも健康にも良く
カロリーがないだけじゃない事がわかりますね
こんなダイエット食材は世界にもないんじゃないですかね
昨日もカサ増し食材として使ったし
ほんまにいい食材です。



次に

太る国!痩せる国!


今回はここ!


メキシコ!!(国旗の絵下手ですいません)
メキシコは太ります!
メキシコ料理はカロリー高めの脂肪分が多い料理ばかりで
2日目から飽きるし脂肪分が多くて胃もたれするしで
食べてて思いました!
メキシコ人に肥満が多い理由はこれだなって
こんな高カロリーの脂肪分が多い料理ばかり食べてたら太りますよ(笑)
料理は美味しんですが
ちなみに、初日に食べたタコスがうまかったです!(笑)




次にあるあるネタイラスト2連発(田舎バージョン)








最後
今回はこんにゃくを紹介しました。
一般的にはダイエットしてなくても食べられてる食材です。
でもこうして改めて見ると、すごい効果だと言う事がわかります。
日本の昔ながらの食材はダイエットにも健康にも優れているし
厚揚げも白滝も調べてブログに書いたんですが
昔の人は凄いなーって
こんな体にいいもの作るなんてありがたいなーって
改めて感謝しかないですね
海外のダイエット関連もいいですが
日本の昔からあるものでダイエットしていくのもいいのかなって
改めて思いました。

以上です

最後まで見て頂きありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

人気の投稿