スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

改めて思う!ブロッコリーえげつない(あるえると太る国痩せる国も書いてます!)


今回のダイエット情報はブロッコリー
ダイエットしてる人なら
ブロッコリーがダイエットにいい事は
周知の事実だと思います。

ならどうダイエットによくて
どんな効果があるのか
以外と知らない人も多いと思うので(自分もそうでした)
ブロッコリーの効果調べてまとめてみました!


ブロッコリー効果①
ビタミンB群が豊富
三大栄養素(タンパク質、糖質、脂質)
を脂肪に変える事なく代謝してくれて
太りにくくしてくれます。
ビタミンBの各種ダイエット効果
B1(糖質の代謝) B2(脂質の代謝)B6(タンパク質の代謝)
ナイヤシン(冷え性改善) パントテン酸(美肌効果) 葉酸(貧血予防)

ブロッコリー効果②
ビタミンCが豊富(レモンより豊富に含まれてる)
美肌効果、老化防止、疲労回復、免疫力を向上させてくれる。
ダイエットをしてると栄養不足になり
肌荒れや疲労が溜まり免疫力が落ちて体調を壊す人がいます。
でもブロッコリーを1日2分の1食べる事で予防する効果があると言われています。

 ブロッコリー効果③
ビタミンAが豊富
動脈硬化を予防する働きがある

ブロッコリー効果④
ビタミンEが豊富
脂肪の酸化を予防する働きがある

ブロッコリー効果⑤
スルフォラファンが含まれている
スルフォラファンは老廃物を排出して、基礎代謝を促進する働きがある。
それによりむくみ予防や、腸内環境を整えて
痩せやすい体質にしてくれる。
ちなみにスルフォラファンはガン予防やうつ病改善に効果があると言われています。

ブロッコリー効果⑥
ミネラルが豊富
貧血予防や脂肪を燃焼させて動脈硬化を予防する効果あり
それと、むくみ予防にもいい!

適正摂取量(成人)
ブロッコリーの摂取上限は2株まで
1株半で1日に必要な栄養を摂取出来るそうです



ダイエット情報まとめ
ブロッコリーの効果は調べれば調べるほど
すごい食べ物だと言う事がわかりました
痩せやすく、体を健康にして
しかも綺麗な体づくりが出来る
野菜だから食物繊維が豊富で
便秘解消にもいいし
プロのトレナーとか栄養士が
ブロッコリーを積極的に使う意味がわかった
気がします!


次に
太る国!痩せる国!
紹介します

今回はここ!
タイ!

タイはですねー
痩せますねー
基本食べ物は辛いし、パクチーだらけだし
暑いから汗出まくりだし(ビールがその分美味い)
基本バックパッカーみたいな旅行だったので
歩きまくって痩せましたね!
あとアクテビティが豊富で体を使って遊べまくる
ゴルフもサバゲーも格安で出来るんでタイはオススメの国です
でも近年物価が上昇してるので早めに行かれる事をお勧めします!

太る国痩せる国でした!


次にダイエットあるある2連発






最後に
ブロッコリーにタイにあるある
いかがでしたか
タイは痩せるって言うのは賛否があると思いますが
自分が感じた感想なんで
そこはご勘弁を!
ブロッコリーに関しては
ダイエットする人にとっては取り入れたほうがいい
食材ですね
でも高いから自分は取り入れる事
なかなかできないです
身をもって試したいんですがねー
でも見に来てもらえる人の参考になればと思います

今回は以上です

最後まで見て頂きありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加  




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

人気の投稿