スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

あるあるネタ&夜のヨーグルト効果(まとめ)とmctオイル使ってる感想

またあるあるネタを描いてしまった
あるあるネタは描くのが楽しいからつい

でわ
あるあるネタ4連発と夜のヨーグルト情報
それと、mctオイルを毎朝飲んでいて感じた効果

見ていってください!!!




1つ目
日焼したくないから(嘘だけど)
本当はみんなと同じ水着だけになって
日焼したいんだけど
太った体を見せたくないから着ている
人多いと思います。
自分がそうなんで
でも最近はラッシュガード日焼を意識して
痩せてる人も着ているので
違和感のない理由になってます。







2つ目
えっ!まだ5分も経ってないやん

ダイエットで運動頑張ったなーって思い
だいぶ時間たった感じがして
スマホの時計見たら10分どころか5分すら経ってないって
事ないですか?
自分はよくあります!
あれですかね!難しい言葉で言うと相対性理論的なやつですかね(笑)








3つ目
筋肉痛あるしー


運動がどうしても
だるい日は休みたくなるんですよね
でも休んだら休んだで
なんか後ろめたさみたいなもんがあり
ひとまず何か言い訳を考えてしまう
そんな感じです







4つ目
脂質と糖質あるなー



なんか脂質と糖質が入ってると
食べたら太る物みたいに見てしまい
買うの躊躇するんですよね
でも基本どの食材でも入ってますが(笑)


あるある4連発でした(自分のあるあるですが)
共感できるやつあると
描いた甲斐があります!!



ダイエット情報

今回は

ヨーグルトは寝る前に食べるといい

これです!

理由と
食べるタイミングと
注意点を
まとめたので
どうぞ


理由

便秘解消&基礎代謝アップ
寝る時間帯は胃酸の分泌が弱まる時間帯
これにより、乳酸菌が死滅をあまりしなく
より多くの乳酸菌やビフィズス菌が腸内に届き
腸内環境を整えてくれる
これにより便秘解消や腸内が活発になる事により
基礎代謝が上があがる
(22時〜2時かけて腸内のゴールデンタイムと言われている)

安眠&美肌効果
ヨーグルトにはメラトニンと言う睡眠を誘う成分が含まれていて
少量らしいですが
リラックス効果や睡眠の質を上げてくれる効果があると言われてます
ちなみにカルシュウムもリラックス効果あるので
ダブルでリラックス効果をくれると言う事ですね!
睡眠の質を上げリラックス効果があると言うことはいい睡眠がとれて
アンチエイジングがあり美肌効果があると言う事です!


注意点
ヨーグルトは無糖を選ぶ
冷蔵庫から出して5分〜10分常温に置いてから食べる
(冷蔵庫から出してすぐに食べてしまったら菌が寝ている状況なので、効果を発揮せずに消化され排出されてしまう)




ダイエット報告
体調が良くなり今日は有酸素運動やりました
やっぱり最近暖かくなり
汗が半端なく出ました(笑)

あっ!

それと!
毎日mctオイル朝にとってるんですが
(ちなみに個人の感想です!!)
ダイエットじゃなくて記憶力が最近良くなったんです
あくまで個人の感想ですよ!
漢字がすらすら書けて
頭からすぐに漢字が浮かんでくるようになりました
すごい効果です!
いままでこんな事なかったんで!

まぁあくまで個人の感想なんであしからず!


スタート時の体重(2月05日)
103.4kg

先週の土曜日体重(3月30日)
96.2kg

54日間でマイナス7.2kg減
次の計測は今週の土曜日

もう一つ
ダイエットやイラストに何の関係もないんですけど
ショートメールで宅急便の不在通知がきていたんです
見に覚えないけど確認したら
危険なサイトに誘導されそうになりました
スマホが危険を察知してくれて助かりましたが
皆さん見に覚えのないショートメールの不在通知は
無視したほうがいいですよ
以上です


ブログ更新お知らせ→でんでんツイッター








PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

人気の投稿